ウェブサイト構築・運用・保守Web Development
ホームページは会社の顔。目的は正しく設定できてますか?
- 魅力的な会社紹介
- 共感を生む文章
- 適切なデザインか
- 結果につながっているか
目的に合わせて適切にデザインします。
格好いいけど見にくい=伝わりません。
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一緒に行う工程
- プランニング
- デザイン
- コンテンツ作成
- テスト
- たくさんの伝えたい魅力を整理する(UX/UI設計)
- 理念をコンテンツの隅々まで浸透させる(デザイン設計)
- 会社の全部門の協力(コンテンツ作り)
こちら側で行うこと
- 開発
- ローンチ
- メンテナンス
- SEO対策
- ウェブサイトを構築するためのコーディングやプログラミング
- サーバーにアップロードして公開する
- 運用、定期的な更新やセキュリティ対策、バックアップなど
成長をサポートし、ビジネスをより魅力的にするウェブサイト
そのためには、一緒に行う工程が最も大切だと考えております。 まずはヒアリングからプランニング。多く質問をさせていただき あなたの会社らしさを表現するために必要な情報を見つけていきましょう。
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作り方(制作)
材料
- 事業分析
- 3C分析
- SWOT分析
- コーディング
- SEO対策(内部)
成功のポイント
- 自社・顧客・競合を徹底的に分析(事業分析、3C分析)
- ターゲット心理を意識した導線(ペルソナマーケティング)
- SEO対策を意識したディレクトリ構造とコーディング(SEO対策内部)
育て方(運用)
あると便利なツール
- SEO対策
- アクセス解析ツール
- リスティング広告
- SNS運用
成長するポイント
- 情報コンテンツの更新・追加(コンテンツSEO)
- 認知増加とホームページへの外部アクセス増加(SNS運用)
作って終わりではなく、「集客」と「成約」を高めるホームページの運用が大事。
「ホームページを作れば訪問者が勝手に集まってくる」という考えは間違っています。ホームページを作っただけでは、よほどブランド力が元々無い限り、集客することはできません。作って終わりではなく、ユーザーが欲しいと思う情報を分析し、それに対してホームページを改良したりページ追加を行うことが必要です。また、短期的な集客が必要であれば、リスティング広告やSNSの運用を検討するのも一つの手ではあります。
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作り方(制作)
材料
- ランディングページ
- EFO
成功のポイント
- 他社と差別化できるポイントに絞って訴求するLP
- お問い合わせフォームの離脱率を下げるためのフォーム最適化(EFO)
育て方(運用)
あると便利なツール
- リスティング広告
- アクセス解析ツール
- ディスプレイ広告
- メール配信システム
成長するポイント
- KPIを設定しCPC、CPAを改善した効率的な広告運用(リスティング広告運用)
- 集客施策ごとの効果測定(アクセス解析)
ランディングページの目的はただ一つ。“コンバージョン”を得ること!
ランディングページの役割は、問合せを得ることにあります。ユーザーが広告をクリックして奇跡的な出会い。その一瞬の出会いで訪問者の心を掴むための仕掛け(PR、コンテンツ)を幾つも作ることが、成功するランディングページの作り方です。また、キャンペーン内容によって使用する広告を考えて、検証することでCPA(顧客獲得単価)を改善することも可能です。
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作り方(制作)
材料
- プロの写真撮影
- コーディング
成功のポイント
- ブランドや企業を象徴する写真を活用(プロの写真撮影)
- 動画を活用したマーケティング
育て方(運用)
あると便利なツール
- SNS運用
- ブログ
成長するポイント
- ユーザーとのコミュニケーションとしてブログやSNSを活用
写真や動画の効果的な活用で、見る人にシンパシー(共感)を感じさせる!
WEBデザインの良し悪しや、素人っぽいかどうかなどは、実は写真に大きく左右されます。特にアパレルショップや飲食店など、ブランドやお店のイメージを見ている人に伝えるには、写真にどれだけこだわれるかが大事です。ホームページのページ数はケチっても、写真に関しては妥協せずに良い素材を準備することをおススメします。
運用もサポートします。
ホームページを一緒に育てていきましょう。
ホームページ公開後が重要です。貴社ブランドと共に育てていきましょう。
- アクセス解析・分析
- SEO・広告プロモーション
- 運用サポート